2011年05月03日

もしあなたが社交ダンスをまったくしたことがないなら・・・

もしあなたが社交ダンスをまったくしたことがないなら・・・


社交ダンスのリズム練習法 -誰でも簡単に楽しく踊れる基礎リズム編- 【SC0001】
もしあなたが社交ダンスをまったくしたことがないなら・・・
あなたがこれからダンスを始めたいと思っているならば、このDVDの中身を見てからサークルや教室に行けば絶対に恥をかくことはないでしょう。

また、あなたに、「恥ずかしい」「自分にはたして踊れるだろうか」という後ろ向きの気持ちをなくさせ、「これだけできれば十分」「自分にもできる、踊れる」という前向きの自信を持たせてくれるようになります。

もしあなたが社交ダンスをすでに始めているけど踊るのが難しいと感じてるなら・・・
あなたが社交ダンスを始めたばかりで、何度かサークルや教室で教わったけれど、なかなかうまく踊れない、ステップや足形をどうやって覚えればいいのか分からない、というならば、このDVDを見ることでその悩みは解消することができます。

このDVDでは、ダンス講師に教える講師、つまり先生の先生の立場である私が、「教室に帰ったら、このやり方をそのまま生徒さんに伝えて」と自信を持って言える方法がそのままDVDに収められています。

このやり方ならどんなに初心者でも、同じ時期に始めた人や、もしかすると1〜2ヶ月早く始めた人を簡単に追い抜いて、ライバルに大きく差をつけることができるでしょう。

もしあなたがどうしてもペアで踊るとズレてしまうならば・・・
そして、あなたがどうしてもリーダーやパートナーとリズムが合わない場合は、認めたくないかもしれませんが、あなたのリズム打ちがズレているのかもしれません。

ですが、それはあなたが悪いわけではありません。

最初に、きちんとリズムについて指導をしてくれなかった周りの環境が悪いのです。

ですから、このDVDでは「音楽」のほかに「カウントだけ」「音楽とカウント」の3種類のリズムエクササイズであなたにリズムの打ち方を丁寧にお教えします。

リズムエクササイズというのは、社交ダンスを行う上で基本中の基本を身につける練習法であると同時に、これができていないと、これから先苦労し続けるので、必ず今のうちに身につけておいてください。
社交ダンスのリズム練習法 -誰でも簡単に楽しく踊れる基礎リズム編- 【SC0001】


社交ダンスをするなら必ず身につけなければならいない、その特効薬の正体とは…?

なかなか、上手くならない・・もしかしたら自分は「リズム感が悪いのでは・・」と内心思っていた51歳の初心者が1日たった10分の自宅こっそりリズム練習でなぜ、みるみる内にリズムが正確にとれまるで別人のようだと仲間内から拍手喝さいを浴びたのか?


社交ダンスのリズム練習法
クルム伊達公子選手を育てたテニス理論
posted by 社交ダンス at 07:18| 社交ダンスの練習方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする